骨粗鬆症はトラブルのもと~適切な治療で骨元気~

先生

健康になるため

女性

透析という言葉を耳にする機会が増えていますが、これは体にある腎臓が機能しなくなり尿などの排泄物が自身でできなくなる方が受ける治療であります。全国において多くの方が透析を受けている方は多くおられます。症状がひどい方については週に三回もの回数を受けなければならない方もおられます。こうした方については現在仕事をされている方ならば生活習慣がかなり変わることとなります。治療に要する時間を取らなければいけなくなりますが、いまは病院によって送迎サービスが設けられていることがあるので、家族や本人にも負担が少なくなってきています。送迎も無料で行なわれているケースが多いので、費用面での負担も軽減されます。

透析を受ける方は第三者の協力を必要とする時があります。これについてはやはり病院までの送迎についてです。透析を週に三回も受ける方については、送迎する方も当然同じです。そうなりますと送迎をする方も仕事をしている方だとかなりの負担となってきます。また治療時間が長いことから待ち時間もかなりあることとなります。送迎だけではなく迎えも必要となることから半日以上を病院で過ごすことになります。透析をされている患者については通われている病院が送迎をされているところを探す方が多いのは、こうしたことからであります。ですが透析の送迎サービスを行なっている病院、あるいはその病院の送迎エリアというものがあるので、それらをチェックした上で病院も選定しましょう。